自分の癒し方

最近、ジョギングを始めました!!
前から通っているスポーツジムでも走ってみたりしたのですが、やっぱり外を走る方が気持ち良いです(*^_^*)

ジョギングを始めた理由は少し体重を落としたかったから。走り始めて2週間で体重は1キロ減りました。

でも、それより何より嬉しいのはくよくよ悩まなくなったことです。前は仕事で嫌なことがあると、家に帰ってもずっとイライラして、
ご飯を食べる時も、お風呂に入る時も、寝る前もずっとず~っとイライラ。

寝ても嫌な夢を見ちゃったりして、結果的に睡眠時間も短くなって、もう何もかもが上手くいかないと!いう感じでした( ;∀;)

このままじゃダメになると思い、自分でルールを作りました。
何か考え事をするなら運動をしている時にしよう!家には悩み事を持ち帰らない!
寝る前は楽しい妄想ばかりする!など。笑

ルールを守って、仕事であった嫌なことなどをジョギング中に考えたら、どうでもいいか、そんなこと!って思えたんです。
晴れた空、爽やかな風、ちょうど良い疲労感。
なんか悩んでるのがばかばかしくなって、とても前向きになれるんです。

しかもね、今まで気づかなかったんですけど、町にはジョギングをしているイケメンがたくさんいるんです!
すれ違う時に笑顔で挨拶をしてくれる人もいて、もう気分は最高♪笑

走った後のお水がまた美味しい!市販の水を買っているんですけど、すぐ切れちゃう。
いっそ、宅配水にでもしちゃおうかしら。
オシャレなインテリアっぽいし。