ジョギングを行う時間

今の季節は夜は涼しいを通り越して寒く感じられる時もあります。また、日が沈むのが早くなってきているので、午後7時には外は真っ暗です。

私は今年の春から時々、屋外でジョギングをしています。夏の間は午後7時頃からやっていたのですが、最近は外が真っ暗になってしまい、走りやすい気温になっていますが、なかなか走ることができません。

そのため、走るよりも歩く方が多くなってしまいました。帰宅は午後8時半頃になりますが、その間の時間帯に屋外を走っている人をときどき見かけます。

できるだけ照明の点いた大通りの歩道を走っている人が多いですが、それでも暗いので走ってくる音が聞こえないと、驚いてしまうこともあります。中には反射板などを利用している人もいますが、ほとんどの人は暗くてよく見えません。

なので、私も夜間にジョギングをやっても良いかなと思ったのですが、やはり走る場所が制限されてしまうことと、夜道が暗く、足元が良く見えないというデメリットがあると思いました。

そのため、これからの季節は走る時間を変えていこうと思っています。
これからの季節はスポーツの秋でもあるので、楽しくジョギングをしながら、健康維持に努めていきたいな。