友達の赤ちゃんを見て感じたこと。

最近友達に赤ちゃんが生まれたので、お祝いと生まれた子供の顔を見に行ってきました
生まれて間もないあかちゃんは、友達に似ているのか旦那さんに似ているのかまだはっきりとはわかりませんでしたが、目がパッチリしていてかわいらしい女の子でした。
起きているときに抱っこをさせてもらい、はじめは「泣いたりしないかな?」と不安でしたが、泣くことなく静かに抱っこさせてくれたのでとても嬉しかったです。
しばらくすると寝てしまったのですが、 可愛い寝姿を見ていると、こちらも一緒に寝てしまいたくなるほど癒されました。
自分の子供ではないけれどこれから遊びに行くたびに大きくなっている姿を想像するとその成長がとても楽しみです。
私自身にはまだ子供はいませんが、自分の子供となると尚更可愛いのだろうなぁと感じました。
しばらくはこの子の成長を見守るのが楽しみのひとつとなりそうです。
大きくなって一緒に遊べるようになったら、今度はオモチャをプレゼントして一緒に遊びたいと思います。

Continue Reading

食器洗いが壊れちゃった!

食器洗いが壊れてしまって、今では毎日3回3人分の食器を洗っています。
なので手荒れが物凄くてガサガサの手になってしまいました。主人に早く食器洗いを修理に出すか、新しいの買って、と言っても主人は自分が食器を洗うわけでもないし、使うわけでもないので「分かった、分かった」と適当に返事をするばかりで困ってます。
買い換えると結構高いし、主人はそんな事もしたくないようで、結局私が毎日お皿ばかり洗わないといけない状態で嫌になります。
1日3回も食器を洗うのに、洗剤も常に使っているような状態になっているので、手荒れもどんどん酷くなって来て本当に困っています。
そんな私を見て主人は「ハンドクリームを買ってこようか」、と言い出しました。
食器洗いを買うよりはハンドクリームを買う方が全然安いからかもしれなのですが、食器洗い、早く買って欲しいです!

Continue Reading

飴の食べ過ぎって虫歯になるの?

私はいつも夜になるとお腹が空いてしまうので、何か食べてないと気が済まなくなってしまうので、いつも飴を口に入れています。
そうすれば何かが口に入っているからお腹も好かなくてなんとか我慢が出来るからです。
でも飴ばっかり食べているといつも歯が熱くなるような感じになってしまって、もしかして歯に何かしら影響が出ているんじゃないかな、と思っています。
なのでもしかすると飴を食べ続けていると虫歯になり易いのかな、と思って心配しています。

飴とは言っても、砂糖の固まりみたいなものだし、本当に食べ過ぎないように気を付けないといけないな、って思っています。
お腹が空いて、飴を食べ過ぎたから虫歯になってしまったなんて恥ずかしくて人には言えないし、虫歯にはなりたくないので気を付けたいです。

Continue Reading

久しぶりに友達とデート!

今日は久しぶりに近くに来てた友達と、ランチにいってきました!
行ったのはピザの食べ放題のランチでした。

最初にクワトロフォルマッジのピザとマルゲリータをたのみました。
薄めの生地にたっぷりのチーズが乗っていて、とっても美味しくて、ペロリと食べてしまいました!
他にもポテトとマヨネーズのピザやバジルチキンのピザなど、たくさんピザを食べました!

それから駅の方にショッピングに行きました。
そしたらちょうどスカートがセールしていて、赤いスカートと紺のスカートの2つを買っちゃいました!
ちょうど新しいスカートが欲しかったので、とってもラッキーでした。

その後カフェでお茶をして、ズーッと喋っていました。
他の友達が今どうてるのかなど、たくさん話せて楽しかったです!

Continue Reading