テレビ

規制

テレビでモデルさんが颯爽と歩くCMを見て
「こういうモデルの仕事も体型維持が大変だろうな」
と、遠い他人事として思った。
そしたら、へえー、モデルが痩せすぎないように規制をかけてる国があるんですってね。
まあねえ、モデルの仕事は服を美しく見せることだものねえ。
過度の痩せすぎは、服だって針金に吊るしたようになっちゃ意味がないもんね。
と、アーモンドロッカという、チョコとキャラメルをカリッとした食感にしたお菓子を
バリボリ食べながら「そーだそーだ」と頷いてる私ってシアワセ。
しかし、外国のお菓子ってなんでこうも1個が大きくて、しかも健康なんて歯牙にも掛けない高カロリーの物が多いんだろう?
また、高カロリーになるほど美味しく感じてしまう哺乳類の哀しさ。

テレビ

堺雅人

前から好きな役者さんのひとりです。
今回「半沢直樹」で大きく飛躍しましたねえ。
最初の頃はヤワないい人っぽい役が多かった気がするけど、だんだん味が出てきて好きです。
でも、この人、バラエティにはとことん向いてない人だと思う。
前に何かでみたけど、うーん、セリフなしで喋らせたらダメなタイプだわ。
そこがまた好きだったりするんだけど。
普段はあんななのに、役に入るとこんなに凄い!っていうギャップのある役者さんが大好き。
昔のように「役者ばか」って言葉がピカって光る人ね。
ただのウマシカは駄目ですよ。
あとは色気ね、役者に色気がなくちゃフレーバーを抜いたダイエットドリンクみたいなものだから。
いくら実力があっても頂けない・・・うまいっ!

ダイエット・健康

私のお気に入りのサプリメント

私はサプリメントが手放せなくて、色んなサプリメントを試してきました。
特に海外のサプリメントが安くて濃度が高いので、毎回アイハーブというサイトで個人輸入をしています。
海外なので、万が一何かあった時は心配はあるのですが、もう5年ぐらい使っていますが問題はありません。
一番効果を感じられたのは、還元型コエンザイムQ10です。飲んで数時間すると、仮眠をとったみたいにシャキッと復活します。
効き目がありすぎて逆に怖いので、本当に疲れた時しか飲まないようにしています。
あとはウコンも続けると効果を感じます。頭がスッキリして、肌荒れにも効きました。
そして身近だけど、ビタミンBコンプレックスも重要なサプリメントです。私はカフェインをとるので、ビタミンBが排出されやすいので欠かせません。
色んなサプリメントを試して、体の変化を確かめるのが趣味みたいになっています。