ダイエット・健康

ウォーターサーバーと浄水器

かなり前から気になっていたウォーターサーバーをこの間我が家でもレンタルを開始しました。

ちょっと見た目もかっこいいのにしました♪

ただ、レンタルを開始したものの実は浄水器も利用しています。

水にこだわっている!と豪語できるほどに水に対してこだわりがあるわけではありません。

関東圏に越してきてからは、料理に使う分には全然かまいませんが、蛇口をひねって出た水をそのまま飲むにはにおいが気になってしまいます。

幸か不幸か、家は蛇口一体型の浄水器がついていました。

浄水器は選ぶことはできなかったですが。

浄水器があれば、ウォーターサーバーはいらないかと思いましたが、蛇口から出る水は常温なので、冷蔵庫で冷やす/お湯を沸かすという手間を省くという点では、とても便利です。

前住んでいたような天然水が飲める地域に住んでればまた違うんでしょうけどね。

ダイエット・健康

ダイエットのためフラフープを続けてます

最近、ダイエットのために続けていることといえばフラフープです。
子供の頃よく回して遊んでいたフラフープでしたが、大人になっていざ数十年ぶりに回そうとすると、数回転だけですぐにパタンと床に落ちてしまったり、全然回ってくれなくて焦りました。
しかし、インターネットでコツを調べたり、腰をなるべく前後に動かすようにすることを意識してみた結果、少しずつ回るようになり、練習を重ねてから1週間くらいで結構長時間回せるようになり、密かな達成感を得ることが出来ました。
フラフープは物理的にお腹をマッサージしてくれる効果もありますし、くびれ作りやウエスト痩せにはかなり効きます。
私はフラフープするようにしてから、以前より背中の贅肉が気にならなくなったり、少しお腹が引き締まってきました。
夏に向けてビキニを着たい目標が有るので、フラフープを回してダイエットしようと思います。