日記

分け合っちゃいけないものだけど

インフルエンザで、娘たちのクラスだけが学級閉鎖になりました。うちの地域では全く流行っていなかったんですけどね。
おとといの朝の会が始まる時、一人の男の子が突然泣き出したそうです。
心配したまわりのお友達はすぐにかけよって、理由を聞こうとしたり、背中をさすったり、一生懸命みんなで慰めたんだそうです。
その後わかったのですが、男の子はインフルエンザを発症していました。
学校に来てから熱が出て、気持ちが悪くなって早退していったのだとか。
きっと突然体がしんどくなって、どうしていいのかわからなかったんでしょうね。
昨日、その男の子のまわりにいた5人のお友達がインフルエンザを発症して欠席しました。
心配してすぐにかけよったあの子供達ですね。
そして今日、その心配してかけよった子供たちのまわりの10人がインフルエンザを発症して欠席。
明日からの学級閉鎖となりました。
みんな優しくて仲良しだから、このクラスはインフルエンザもあっという間に広がっちゃったのかな。
みんなのインフルエンザが早くよくなりますように。

日記

全身脱毛はもう遅い??

だんだん年を重ねると、オンナを磨く気が薄くなってきたような。
子供の育児で手がいっぱいで自分のことは後回しになっちゃいますよね。

でもってまだオンナを捨てる気にはなれないし。
出来る範囲でがんばってますが、面倒になってくることもしばしば。

とくに「ムダ毛」の処理なんかそうですね。
若いころはあんなに毛に気を使ったのに・・・笑
結婚後は旦那さんに悪い気がするぐらい無頓着。

いや!最低限はしてますよ笑

今思えば、若いころに全身を永久脱毛にしておけば、今頃ラクチンだったのに、と。

思い切って今から全身脱毛とかしてみようかしら?
よく電車とかで広告は目に入るので気にはなってるんですよね。

通勤場所で考えると仙台駅周辺だと通いやすいなー。
けっこう脱毛サロンもたくさんあるし(仙台全身脱毛

ちょっとずつ本気になってきた私。

旦那さんなんていうかな。かなり渋い顔しそう、費用かかるし。
ただ!旦那さんも嫁はキレイな方がいいはず笑

機嫌がいいときに言ってみようかな