日記

サングラスは紫外線予防

私の大事なファッションアイテム。それはサングラスです。
自転車乗っても、車に乗っても忘れません。
なぜなら、サングラスは目の紫外線予防だからです。
近所でびっくりされますが、サングラスがあることで運転中のまぶしさがなくなりました。
目もちかちかしません。
何よりも私のショートヘアはサングラスに合わせているくらい、今のファッションに欠かせないのがサングラスです。
目は紫外線をもろに受けます。
その話を聞いてから気をつけるようになりました。
サングラスをかけることでファッションの幅も広がりました。
周りからかっこいい人と思われています。
本当は心配性の小心者なのに、まさに人は見た目が100%です。
美容室でもサングラスをつけたイメージを美容師さんにお願いします。
髪型はツーブロックとアシンメトリーがドッキングした髪型です。
5年くらいこの髪型です。
サングラスが1番かっこよく見えるからです。
健康のためがファッションになるなんて、最高に楽しいです。

日記

映画「ヒロイン失格」を見て。

邦画のラブコメいうもの久しぶりに見たのですが、いろいろ進化していました。
主人公に矢が刺さったり岩に埋もれたり、頭の中で起こっているような情景が映像表現で表されていて、セリフなどで見せるコメディー要素とまた違って、映像でも笑わせる力が最近の映画には備わってきているのだなと感じました。
邦画のラブコメやラブストーリーによく出演されている山崎賢人さん、少しSっぱいけれども、弱さもあるような役がピンポイントにハマっていました。これだけラブストーリーを演じていると、役のイメージがつきすぎて、俳優さんとしてこれから大変だなと思います。
桐谷美玲さんは、大人のセクシーな印象よりは、元気でわかりやすい性格の役が多いためか抜群にコメディ向きな俳優さんだと思います。
今回の映画でもものすごくテンポよく、セリフや顔芸や動きまでも、気持ちいいくらいにはっきりと表現していて、さすがだなと感じさせられました。
ニュースからモデルから俳優まで様々な分野で活躍できている方なので凄く尊敬をしています。